セルフケアのすすめNo1「家庭でできる脳ストレスの解消法」

・ゆっくりと睡眠をとりましょう
リラックスする時間は心がやすまります。
・運動をしましょう出張マッサージバスタブ
スポーツなどで血流を促せば、脳内の滞った血液が入れ替ります。
・ゆっくりお風呂に入りましょう
入浴も脳疲労の解消に、とても良い方法です。
やはり血流を促し、リラクゼーション効果も高く、頭を洗えるとすっきりした気分になったりします。
・たくさんビタミンCを取りましょう
大量のビタミンCを取ると、活性酸素から細胞を守ってくれることが分かりました。 活性酸素から細胞を守るためのビタミンCの量を換算すると、みかん・レモンを50〜100個くらい必要になります。健康補助食品で補ってもいいですね。
出張マッサージ緑の森・緑の香りを嗅ぐ
森の中などの香り、青葉アルコール、青葉アルデヒドという物質を嗅ぐことで単純作業に効果が出たり、脳のストレスを取る結果が出ているそうです。 より多くの香りが出るのは芝生などを刈ったときです。外に出られない人は緑茶の香りでも同じような効果があるようですよ。


このページのTOPに戻る

このサイトで使用している全てのデータ・画像の著作は「琉球アロマ月桃(サンニン)・アロマ月桃」に帰属し複製・転載は固くお断り致じます。
Copyright (c) 2005〜2016.個人アロマ・足圧サロン 浅草お家教室@アロマ月桃(サンニン)