自己管理がとっても重要な時代がきた「愛♡健康生活」

健康の定義って何かな?
ふと思う。

大きな病気をしない、風邪をひかない・・・・
それだけで健康なんだろうか?

お腹もすく。風邪はひいていない。だがしかし、やる気がない、楽しくない・・・

これって健康なのだろうか?

今こそ自己管理!!

世界中に、コロナ感染が広がり、健康に対する意識も変わってきた?
手洗い、うがい、三密さける!!
本当にそんなことだけでよいのだろうか?
いやいや、本当に大事なのは、自己管理すること。
ではないか!!と私個人は思っています。
自己管理して、三密避けてます!手洗いしてます!うがいしてます!
そんなことを伝えたいわけではないんです。

今こそ、健康に向き合う。心・体が健康になる生活を考える

そんな時期がやってきたのではないかということ。

だって、これからだってまた得体の知れないものがやってくるかも知れない。

むやみやたらにではないけど、「触れる」という行為はとっても重要だと思うしね。

で・・・元気で若々しい60歳を目指すべく・・・
ちょっと恥ずかしいお話なんかもうちあけながらそれと向き合う過程なんかも書いちゃおうかなぁ

と昨日満月の夜。湯舟につかり思ったわけです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました