月桃(サンニン)が繋いでくれた縁

日記

こんにちは、今日の浅草は太陽がでています。
ですが、ちょっと寒いです。
昨日は気づけば雪!!(*_*)です

どんな日曜日をお過ごしですか?

写真は佐賀からやってきた月桃の葉と種です。


なんで佐賀から月桃~
月桃が繋いでくれている縁なんです。

いきなりですが・・・
mixiっていうSNSをご存知でしょうか?
まだ、ツイッターやFB,ラインがないころ、ブログとは別にmixiというサイトで発信をしていました。
 
そこで繋がった数人の方はサロンに遊びに来てくれたりもして
どんどんFBにかわりつつ最近では共有というシステムで発信しているだけなのですが、久しぶりに開いたらメッセージが数件ありました。
 
その一件が佐賀で月桃の花が咲き種がたくさんとれたよ~というサロンにもいらしてくれたmixi友からのメッセージでした。
 
東京に戻り約9年になります。
それなのに、私を覚えていてくれて月桃の種を送って下さる
ありがたい事です。
 
初心にかえり、こっちに戻ってきてからの9年で得たものに、月桃やうっちんなど、沖縄のスーパーハーブを+して発信していこう!!
 
袋をあけた瞬間の月桃の香りに涙がでてきちゃいました。

Sannin

コメント

タイトルとURLをコピーしました